MBA留学を目指して

MBA留学を目指す、20代半ばコンサルタントのブログ。出来なかった時の自分を忘れないよう、MBA勉強の記録だけでなく、日々思いついたことを書いていきます。

受験勉強記録 9/24~9/30

お疲れ様です、タチバナです。

 

今回も先週の勉強状況について振り返っていきたいと思います。

 

9/24週の勉強時間は11h21mでした。(先週比-2h21m)

 

朝起きるのが遅いのが理由ですね。反省。

 

やっぱり朝型の生活だと語学の勉強は捗ります。邪魔するものもないですし。

 

今週から転職先での仕事が始まるので、それを機に朝型生活を取り戻そうと思います!

がんばる!

 

英語の目標について

目標というか、Mustな案件なんですが、TOEICのスコアを取らなくちゃいけなくなりました。。。

目標にしていた800点よりは低いスコアなので安心なのですが、もしTOEICスコアを取れないと人事評価に響くらしいので、やらざるを得なくなりました。

 

MBA留学目指してるのにTOEICスコアを最初の目標に置いた自分は、何か天啓でも授かっていたのかもしれません。

 

TOEICTOEFLも頑張ろう!

 

タチバナ