MBA留学を目指して

MBA留学を目指す、20代半ばコンサルタントのブログ。出来なかった時の自分を忘れないよう、MBA勉強の記録だけでなく、日々思いついたことを書いていきます。

NewsPicks有料版登録しました

お疲れ様です、タチバナです!

皆さんどんな休日を送っておられますでしょうか?

 

私は転職活動で大忙しです!

 

さて、転職活動の話はさておき、最近インプットの質に問題意識を持っており、NewsPicksの有料版に登録しました!(インプットの質を疑い始めたのは堀江貴文さんの影響です笑)

 

確か月額1,400円とか。

そこまで大した値段ではないですが、一年16,800円というお値段。

 

しかし、私は1ヶ月単位で見てもそれ以上の価値があると思います。

 

理由は下記の3点です。

1.各社のCEO、CIOクラスがニュースに対して意見を発信している

これは大きいです。だってそれを見ればその会社はどこに問題意識を持っているか一目瞭然なんですから。

更にいちいち専門家の見解を待たずとも、NewsPicksだったらすぐ何人かの専門家が解説してくれます。

これほど分かりやすく、また、トップがすぐに意見を出してくれるニュースアプリは今までありませんでした。

 

2.ニュースをPickすることで、自分のアウトプットの練習になる

NewsPicksで記事になっているニュースに対する意見の発信はは誰もがすることができます。(Pick機能)

それを用いて、毎日何回も自分の意見をアウトプットすることができるため、良いアウトプットの練習になるのではないでしょうか?

また、Twitter、FB連携もすることができるため、NewsPicksに登録している以外の人にも自分の意見を発信することができます。(少し気恥ずかしさは感じるかもしれませんね!)

 

3.有料版コンテンツの質がとても高い

上記二つは無料版のNewsPicksでも十分楽しめることですが、NewsPicksには有料コンテンツがあります。

その質がとっても高いんですよ!

・ビジネスの最前線を追う

・業界の最新動向を知る

・世界の「今」に迫る

上記のようなテーマで、各社CEOへの取材や、技術レポート、トップアスリートへの質問といった、なかなか消化しきれない量のコンテンツが更新されています。

イメージ的にはハーバードビジネスレビューレベルの記事が膨大な量存在するという感じですね。しかもコスパはかなり良い。

 

結論

・NewsPicks最高!

 

偉そうに記事を書いてみましたが、登録して1週間ほどしか経っていないので、NewsPicksの良い点はまだ把握しきっていません。

また1ヶ月使った感想等々ブログの記事にしようと思います!

 

それではー